PuttyのAero Glassがとっても綺麗な件

Aero Glass


好みの問題もあると思いますが、Puttyにこんな機能あったんですね。Σ(´∀`;)
あとはフォントさえ何とかすれば、これはMac以上に素敵なターミナルな気がしませんか?w

利用方法

このAero Glassを利用するためには、一般的なごった煮にパッチを当てるか、ごった煮にいろんな機能をさらに追加して配布していらっしゃるiceiv+puttyを利用する方法があるようです。


今回は、iceiv+puttyさんを利用させて頂きました。
いつの間にかPuttyのバージョンも更新されていましたし、一石二鳥ですね。

iceiv+putty
http://ice.hotmint.com/putty/

サイトからzipを落としてきます。
2012/01/30 版は英語版でしたので、2011/12/29 版を利用しています。w

あとは、設定の"ウインドウ"→"壁紙"→"背景透過モード"を"Glass(V)"を選択して"適用"すればおk。
(解凍したzipの中にあった"putty.exe"は適当なところに保存してあげて下さい



そろそろいつものペースに戻して、仕入れたネタをどんどんブログに書き残していきたいところなんですが、なんだか精神的に余裕が無いとなかなか書きたい気分にならないんですよね。早くいつもの自分に戻らないかな…。そんなエントリーでした。